【恩納村(本島北部)開催/約2.5時間】体験ダイビング(1ダイブ)|<ガイド完全貸切>≪ココが違う!≫ボートツアーだからクマノミパラダイスへ楽々アクセス!思い出の写真&動画撮影サービス付!10歳~59歳参加OK☆ちょっと自慢のキレイな施設と充実アメニティーも女性に大好評☆記念日は手書きのフラッグで水中サプライズ♪の口コミ一覧

体験ダイビング
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.70

口コミ:11件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.90
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.60
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.80

住所:沖縄県国頭郡恩納村字仲泊 1952-1

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  次へ>

よかったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:4.00 | お値打ち:4.00 | おすすめ度:4.00]
投稿者
  • 投稿者:のーさん (女性/50代)
  • 体験:2023/10/21
  • 投稿:2023/10/24 7:11:00

スタッフの方々がとても親切でした。
ボートでの体験予定でしたが、天候の影響で浜からとなりました。
海の中は濁っておらず、魚も見られました。
慣れてきたところで終了だったので、もっと潜ってたいと思うほど時間的には短く感じました。
手を引いていただき、子供には『おばあちゃん』と言われましたが安心できよかったです。
年齢的にもラストチャンスかと思っていたのでとにかく体験できてよかったです。
今度はクマノミ見に潜ってみたいです。
色々親切にしていただきありがとうございました。

回答者

担当者:GreenGrass川村(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2023/10/26 16:35:00

のーさん様
コメント投稿ありがとうございます!
先日ご一緒しました、たけしです。

当日はポイント変更による開催でしたが、
海の中の魚たちの様子をご覧になって頂けて、
よかったです。

ぜひまた機会ありましたら
青の洞窟へご案内させてください!

その時はまた皆様揃って
ご参加頂ければと思います!
社員旅行の行き先投票には、ぜひ
『沖縄』への清き一票を…!!

本当にありがとうございました!
GreenGrass 川村 たけし

クマノミダイビング6種類コンプリート!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:マサ&ミエ (男性/50代)
  • 体験:2023/09/30
  • 投稿:2023/10/02 9:39:00

先日は大変楽しみました!

インストラクターのアキトさんの腕前がよくて次々とクマノミたちに出逢わせて下さり日本全国で6種類しかいないクマノミたちを沖縄恩納村でコンプリート!
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミ、トウアカクマノミの6種を見ることができました!

セジロクマノミやハナビラクマノミはピンク色🩷で可愛かっですね!
トウアカクマノミも又みたいよ~!

アキトさんの話しでは青の洞窟付近にはカメ🐢さんがいるとの事で70%〜80%の確率で見る事ができると言う事で次回はカメさんと一緒に泳ぎたいなぁ~!
その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

店長さんも親切なお人柄でアキトさんが100枚以上撮って下さった写真や動画のなかからわざわざお魚図鑑で名前を教えて下さってありがとうございました!

受付のミナミさん伊江島タッチューのアドバイスありがとうございました!
お陰で山頂まで登れました!
山頂からの360度パノラマビューはめちゃめちゃ綺麗でしたよ~!
でもミナミさんのが綺麗でした!(笑)

アキトさん、店長さん、ミナミさん、スタッフ皆さん優しい人ですね!
お勧めのダイビングショップさんですね!

楽しい旅行になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

回答者

担当者:GreenGrassあきと(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2023/10/02 16:09:00

口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、アキトです!

前回いらした時は3種、今回はコンプリート旅で
しっかりコンプリートできて良かったです。
ニモのおチビちゃんにも会えましたよね✨
とても小さくて可愛かったですね。

お2人はライセンスお持ちですので、次回は青の洞窟エリアに行きつつ水中はルートを変えてカメさんが寝床にしてるところへ是非行きましょう!
体力的に大丈夫であれば、FUNダイビングでもいいですよ〜。笑

僕はまたすぐにお仕事に戻っちゃいましたが、お魚図鑑や伊江島のお話もされてたんですね。
またお2人にお会いできる日をスタッフ一同お待ちしてます。
また遊びにいらしてください!

Green Grassあきと

お世話になりました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:3.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:A.K (女性/40代)
  • 体験:2023/08/10
  • 投稿:2023/08/12 12:30:00

息子と2人で参加させて頂き、担当のインストラクターの方も受付の方もとても感じがよく丁寧、親切なご対応ありがとうございました!初のダイビング🤿に息子も充分楽しませてもらいました。
台風の影響も残っておりましたが、私もダイビングを体験でき、良い思い出になりました。またリベンジする際はお願いします!

回答者

担当者:Green Grassリョウガ(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2023/08/12 23:00:00

A.K様

嬉しい口コミの投稿ありがとうございます♪
当日担当しました、インストラクターのリョウガです。


ツアーへのご参加もありがとうございました!
当日は台風の影響もあり、良いコンディションとはいえない中のダイビングでしたが、息子さんはすぐに慣れることが出来ましたね!
お母さんも、最初は潜れていたので、次はいけると思いますよ(^^)

次回は青の洞窟リベンジしましょうね(^ ^)

是非また、遊びにいらして下さい!
ありがとうございました♪

Green Grassリョウガ

全てが最高レベルのショップさんです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:マサ&ミエ (男性/50代)
  • 体験:2022/10/01
  • 投稿:2023/04/25 21:20:00

昨日は大変お世話になりました。
クマノミパラダイス体験ダイビングに参加しました。
沖縄の体験ダイビングは本島3回、石垣島1回で計4回参加してますが全て違うダイビングショップさんからの参加でした。
ですが今回参加させて頂いたグリーングラスさんが1番です!
なぜならスタッフさんの対応がとても丁寧、親切なお人柄の方だからです!
先ず最初に店長さんと事務のみなみさんがとても丁寧に出迎えてくれてご挨拶にきて下さります。
そして更にはインストラクターのアキトさんがとても丁寧なご対応でこちらの要望を一生懸命に聞いて行動してくれます!
海の中では記念写真や動画を100枚以上撮って下さってその日の思い出をLINEに転送更にはCDまでプレゼント!
こんなに沢山記念写真や動画を撮って下さるダイビングショップさんは私の経験上ありませんでした!
ダイビングスポット周辺の海では6種類のクマノミがいるとの事でアキトさんが一生懸命探してくれて3種類のクマノミたちに出逢う事ができました!
因みに他のダイビングショップさんは1種類のクマノミ【ニモ】に出逢たら終了でした(*´ω`*)
グリーングラスさんのアキトさんは3種類のクマノミたちに出逢えさせてくれたり更には私たちがみたことがなかった、お魚やエビさん、珊瑚も沢山見させてくれたり、お魚さんたちに餌やりと他のダイビングショップさんと全く比べ物にならないぐらい観光客を楽しませてくれる優しいお人柄のお方でした!
そして更に帰りは私たちの車が見えなくなるまで、アキトさんとみなみさんが手を振って見送りして下さりとてもあたたかい気持ちになりました!
近年は毎年沖縄に旅行して体験ダイビングをしてますがやっとリピートしたくなるダイビングショップさんをみつけました!
来年もリピートしますね。
来年は残りの3種類のクマノミさんたちに逢えますように!(^o^)
店長さん、アキトさん、みなみさん他のスタッフさん全て素敵なお人柄のショップさんでした!
ありがとうございました。

回答者

担当者:GreenGrass古波津(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2022/10/02 15:39:00

口コミ投稿ありがとうございます。
昨日担当させて頂きました、あきとです!

昨日はお疲れ様でした。
こんなにいっぱい褒めて頂いて、ありがとうございます!!

透明度もバッチリで晴れてくれたおかげで、とても綺麗でしたね。
水中は僕も張り切ってしまい、いっぱいお写真と動画撮ってしまいました(笑)
エビちゃん、カニちゃん、沖縄っぽい南国チックなお魚さん達、更には
クマノミ三種類
いっぱい見ましたね。

次回も是非お待ちしております!
その時は引き続き僕にご担当させてくださいね(笑)
あと三種類のクマノミさん達に会いに行きましょう。

お会いできる日を楽しみにしております。

GreenGrass 古波津 章斗

また行きたい!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:4.00 | お値打ち:4.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:はやて参上 (男性/20代)
  • 体験:2022/05/05
  • 投稿:2022/05/06 19:38:00

人生はじめてのダイビング体験!
大雨のなかでしたが、どうせ海の中にドボンするので雨なんてなんてことないです 笑
大雨の中での体験もなかなかできることではないので貴重な体験になりました
海の中の時間はあっという間で、めちゃめちゃキレイで楽しかったです
お世辞だと思いますが、上手なほうらしく長く海の中にいられてラッキーでした
ニモとのツーショットを撮るために、餌をおもむろにばらまいたのには吹き出してしまいました!
スタッフの皆さんも気さくて親切な方ばかりで、本当に行って良かったとおもいます
写真と動画もたくさんいただけて最高の思い出になりました
お世話になりありがとうございました

回答者

担当者:GreenGrass古波津(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2022/05/07 14:24:00

口コミ投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きました、アキトです!

人生初ダイビング。
大成功でしたね!
お世辞ではなく、めちゃくちゃ上手でしたよ!!
なかないないです✨

ニモ 可愛いかったですね♡
人もあまりいなくてゆっくり観察する事が出来たので、よかったです(^_-)

お母様は大丈夫でしたか?
次回はお母様とお二人でのダイビングでお待ちしてますね。
その時はもちろん僕が担当させて頂きます!(笑)

ありがとうございました。
GreenGrass 古波津 章斗

ゆったりと過ごすことができます!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:I♡OKINAWA (女性/20代)
  • 体験:2021/11/16
  • 投稿:2021/11/17 18:24:00

初めての人でも簡単に漕ぐごとができ、説明もわかりやすかったのでとても良かったです!また最高な景色をバックにたくさんインスタ映えする写真を撮ってくださり、さらにそのデータをLINEで送ってくださるので最高でした!
沖縄旅らしいゆったりとした時間を過ごすことができます。

回答者

担当者:GreenGrass古波津(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2021/11/26 14:12:00

口コミ投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きました、あきとです!

皆さんお元気で、お写真撮らせて頂いたとき僕も張り切ってたくさん撮らさせていただきました( ´∀` )
是非また遊びにいらして下さい!
元気な皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます✨
 
沖縄に癒されにいらして下さい!

GreenGrass 古波津 章斗

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:4.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:ニッチ (女性/30代)
  • 体験:2021/11/01
  • 投稿:2021/11/06 23:49:00

結婚15周年記念日に、15年振りに体験ダイビングをしました。
ダイビング前に雨が降っていたので心配しましたが、特に問題もなく海を楽しめて良かったです。
軽石の関係上、近くの別のスポットに案内してくださり、無事綺麗な魚を見ることが出来ました。

少し波があったせいか後半海の中で酔ってしまった時は焦りましたが、無事水面まで我慢出来て良かったです(笑)

15周年記念フラッグや、餌付け、沢山の写真にDVDまで、盛り沢山で満足です。ありがとうございました!

回答者

担当者:GreenGrassみやぎ(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2021/11/07 10:18:00

ニッチ 様

先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
嬉しい口コミもありがとうございます♪

当日は、軽石と波の影響でポイント変更になってしまいましたが、
15年ぶりのダイビング、お楽しみいただけて良かったです。

ご結婚15周年のお祝いのお手伝いもできて、嬉しく思います(^^)
改めまして、ご結婚15周年おめでとうございます!

次回は、ぜひお子様もご一緒に海をご案内させていただければと思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。

                 GreenGrass

ダイビング初体験!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:せいな (女性/20代)
  • 体験:2018/11/21
  • 投稿:2018/11/22 16:19:00

海が好きな彼のお誕生日に初めてダイビングをしました。
楽しみにしていた反面、私は全く泳げず水の中が苦手なのでとても不安でした。。
実際練習があったので、大丈夫だと思ってたものの海の中に入ってみると「やっぱ無理!!!」となりました笑 上手く口呼吸が出来なくて、足が付かないことの恐怖もあり、何度もリタイアしようと思いました。(ほんとに死ぬかと思いました笑)

でも、インストラクターの方が出来るようになるまで潜らずに練習に付き合って下さり、徐々に呼吸も出来るようになりました。

そこからすんなりと、リードして貰いながら潜ることができ、必死でしたが初めて見る景色に感動しました。

サプライズの旗も用意して下さり、本当に経験出来て良かったと思います。

本当にありがとうございました!
素晴らしい旅の思い出が出来ました

回答者

担当者:平瀬 学(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2018/11/23 7:56:00

せいなサン 口コミ投稿ありがとうございます!
担当させていただいた平瀬です。

海況、天候にも恵まれて無事ダイビング大成功できましたね!
私たちも楽しんでいただけて心より嬉しくおもいます(^_-)-☆


彼氏さんへのサプライズを準備したり、ちょっと苦手な水に挑戦したり、
怖がりながらも、一生懸命に頑張る姿には、沖縄の海に勝る透明感のある
彼氏さんへの愛を感じましたよ!

サプライズバースデーも無事に大成功!
本当にお疲れ様でした(*^-^*)

また、沖縄へ遊びにきた際は、一緒に海で遊びにましょう!
ありがとうございました。

平瀬

初めてのダイビング体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:4.00 | 設備:4.00 | お値打ち:4.00 | おすすめ度:4.00]
投稿者
  • 投稿者:TOMO (男性/50代)
  • 体験:2018/04/30
  • 投稿:2018/05/03 7:46:00

GWに初めてのダイビング体験をしてきました
那覇市内の宿泊先から車で約1時間程
ナビにお任せで難なく集合場所のショップに到着
受付・支払いを済ませ、ウエットスーツに着替え
更衣室も有るので普通の服装で行っても問題は無いですが
事前に水着着用していった方が、早くスムーズかと思います
ワンボックス車に乗車して港まで5分程
ポイントへ向かう前に船上でレクチャー開始
ゴーグルのつけ方・レギュレーターのくわえ方・呼吸の仕方など
安全面も含めて注意事項を丁寧に教えてくれます
ポイントに到着しいよいよ海中へ
船の周りでまずは練習、わたしは直ぐに呼吸も慣れましたが
妻はなかなか上手くいかず・・・
しかし丁寧に優しくサポートして頂き後半は問題なく潜る事が出来ました
目の前にサンゴ礁と熱帯の魚達が群れて集まる光景は
地上では味わえない幻想的な光景でした
初めてのダイビングで不安も有りましたが
スタッフの皆さんが明るく楽しく丁寧に対応をしてくれたので
沖縄の海で夫婦二人とても良い体験をすることが出来ました

回答者

担当者:汐崎(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2018/05/03 13:30:00

TOMO様

先日は誠にありがとうございました。
GreenGrass汐崎です!

最初はこわがっていた奥様が、後半はお魚やサンゴを見て
楽しんで頂いてる姿を見て私もホッとしました!(笑)

はじめてのダイビングはみなさん大なり小なり緊張してしまいますが、
2回目からはグッと楽になるので、是非またダイビングにチャレンジして下さい!

またお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました。

とっても楽しかったです!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:K.Y (女性/30代)
  • 体験:2017/07/27
  • 投稿:2017/07/31 8:39:00

先日友人と2人でお世話になりました!
集合場所の店舗は目印を事前に教えてもらえるので、迷わず着くことが出来ました。スタッフのみなさんが笑顔で迎えて下さり、受付の可愛い女性も丁寧に対応してくれます!とても綺麗な施設で着替えてテンションもかなりあがって、港まで五分くらい送迎してもらいます。

港に着くと冷たいお茶を出してもらって、飲みながら和やかにダイビングの説明をしてもらいます!重たいダイビングの機材も海に入る直前に準備するのでボートの上では楽しくお話しして、あっという間に潜るポイントまで着きます。今回はクマノミパラダイスに連れて行ってもらいましたが、海の中は本当に透明度が高く綺麗で、何度かシュノーケルをやった事がありましたが、ダイビングは比べ物にならないくらいの感動でした!!ニモやカラフルなお魚にも会えて餌付けも楽しかったです!
担当してもらった、たけしさんありがとうございました!また是非海の中を案内してください!

回答者

担当者:GreenGrass川村(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2017/07/31 14:59:00

KY様。

口コミ投稿、ありがとうございます!
先日はご参加、改めてありがとうございました!

楽しみにしていたニモとの出会い、
実現できて本当に良かったですね!

天気も海況も良く、
とても良いコンディションの中での
ダイビングでしたが、なによりお二人の
「楽しもう!」と言う気持ちが、

今回のダイビングを楽しめた一番の
ポイントだったと思います!!

ぜひまた沖縄の海を楽しみにいらして下さい!
本当にありがとうございました!
GreenGrass 川村 毅示

安心・安全・サポート完璧!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [体験ダイビング]
  • [サービス・接客:5.00 | 設備:5.00 | お値打ち:5.00 | おすすめ度:5.00]
投稿者
  • 投稿者:たか (女性/40代)
  • 体験:2016/07/26
  • 投稿:2016/07/26 16:15:00

主人と息子は初体験、私は22年ぶりのダイビング!不安と期待の入り混じる中、大変丁寧に親切にご指導、ご対応いただき、とても心強かったです。
いつの間にか、海の中に夢中になり、40分があっという間!もっと海の中にいたかった!
初体験の主人と息子もなんのトラブルも不安もなく、海底散歩を満喫できたとのこと。
サプライズとしてお願いしていた「結婚15周年」のフラグも、とっても可愛く素敵なものをご用意いただき、海の中で素敵な思い出を作ることができました。予約段階から最後まで、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

回答者

担当者:グリーングラスたけし(Green Grass(グリーングラス)の口コミ一覧)

◆回答:2016/07/26 17:23:00

たか様
コメントありがとうございます!

海の中をゆったりのんびり楽しめたのは、
皆様がとっても上手たっだからと僕は思っていますよ!!

ご提案いただいた記念日企画、喜んでいただけて
何よりです!!本当に、おめでとうございます!

ご主人、そして息子君も、みなさん揃って水中で撮れた
お写真で、沖縄の海をいつでも思い出して下さい!

またご一緒できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!

<前へ |  1 |  次へ>

たびらいアクティビティがおすすめな理由とは?

  • 現地スタッフ おすすめの体験を紹介

    現地スタッフ
    おすすめの体験を紹介

  • 安心の厳選ツアー

    安心の厳選ツアー

  • 体験者による信頼性の 高い口コミ評価

    体験者による信頼性の
    高い口コミ評価

サイトマップ