の口コミ一覧

• 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 星0
  • 2.50

口コミ:1件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
おすすめ度
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 星0
  • 星0
  • 1.00

住所:

• ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  次へ>

もっとも危険なシュノーケリングツアー

• 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 星0
  • 2.50
  • [マリンスポーツ]
  • [サービス・接客:3.00 | 設備:3.00 | お値打ち:3.00 | おすすめ度:1.00]
投稿者
  • 投稿者:KEN (男性/30代)
  • 体験:2016/08/24
  • 投稿:2016/09/14 0:46:00

今回で3度目の石垣でした。
沖縄が大好きです。
だからあえて書かせて頂きます。
ウォータースポーツの乗り放題は、順番待ちとと海が汚れていた事、実際は17種類も無く7種類程度だった事を除けば悪く無いと思います。

ただ、シュノーケリングツアーの方は、安全管理が出来ていません。今まで沖縄や海外でいくつかの同様のツアーをしましたが、もっとも危険なものでした。
シュノーケリング初心者に対しては、通常足の着くところなど安全な所で、練習をすると思うのですが、今回は5歳ぐらいの幼児もおられましたが、いきなり潮の速い深さ5mのスポットでした。
船上でゴーグル、足ひれ、ライジャケを配り、くもり止めをして少し口頭レクチャで終わり。
また、スタッフは2名で二人共シュノーケルに出てしまい船には誰もおらず。
あんなに潮の速い所でとても20人以上の安全が保てるとは思いません。それはスタッフの方たちが一番良く分かっているはずです。
石垣の観光産業に水を差すつもりはありません。良くなって欲しいから、書きました。。

回答者

担当者:石垣島JABUROの中西です(レジャーガイド ジャブローの口コミ一覧)

◆回答:2016/09/14 12:12:00

この度は弊社のツアーへのご参加誠にありがとうございます。
また貴重なご意見厚く御礼申し上げます。
このたびは、せっかくの沖縄旅行で不快な思いをさせてしまったこと
また危険な思いをさせてしまったこと
誠に申し訳ございませんでした。 深くお礼申し上げます。

ウォータースポーツの乗り放題に関してですがハイシーズンの為、
お待ちいただく時間が通常より多くなってしまいました。
海の汚れは今年は台風が少ない為、濁りや藻の異常発生などが起こってしまい
透明度は悪くなっておりました。またビーチのゴミなどもスタッフの清掃が
行き届いてなかったと思います。
おもちゃの種類に関しては故障中のものが多く
全種類お楽しみ頂けなかったことすべてKEN様がおっしゃる通りでございます。
すべてにおいてご予約、前日確認のお電話の際などに詳しくお伝えすることを
怠っておりました。
本当に申し訳ございませんでした。

シュノーケルの安全管理についてですが、シュノーケルを長くお楽しみ頂けるよう
経験者、泳ぎが得意な方に関しては船上でのレクチャーし
そのままシュノーケルして頂いたおります。
初心者、泳ぎが苦手な方は一度レクチャーした後、船に残って頂きスタッフが
一緒のついて船の近くでシュノーケルを行っております。慣れてきたら皆さまが
いらっしゃるポイントへお連れしております。
ただ足がつかない深さ、流れのあるポイントでのいきなりのスタートなので
この講習だとKEN様と同じく危険と感じるお客様もいらっしゃると思います。
今後は浅瀬でのシュノーケル講習など改善していきたいと思います。
当日は潮の流れも速く小さなお子様もいらっしゃったのにスタッフの数も
不足していたと改めて感じております。
ご指摘、誠にありがとうございます。
以後このようなことが無いよう改善して参ります。

本来であれば直接お詫びに参上すべきところ、失礼とは承知の上取り急ぎ
お詫びを申し上げます。
また「石垣の観光産業に水を差すつもりはありません。良くなって欲しいから、
書きました。。」
こちらの暖かい文章にとても考えさせられました。
気持ち改めスタッフ一同精進して参りますので
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

JABURO 中西

この口コミのプラン評価

口コミ:1件

【石垣島発/幻の島開催/1日】マリンスポーツ&シュノーケル|石垣島でお得な海遊び! 《マリンスポーツ遊び放題+幻の島上陸+シュノーケリング》マリンスポーツは18種類以上★1名様より予約OK★初心者歓迎
ソーダ色の海で贅沢ウェイク!
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 星0
  • 2.50
  • [マリンスポーツ]
  • [サービス・接客:3.00 | 設備:3.00 | お値打ち:3.00 | おすすめ度:1.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円

このプランは終了しました。

<前へ |  1 |  次へ>

たびらいアクティビティがおすすめな理由とは?

• 現地スタッフ おすすめの体験を紹介

現地スタッフ
    おすすめの体験を紹介

• 安心の厳選ツアー

安心の厳選ツアー

• 体験者による信頼性の 高い口コミ評価

体験者による信頼性の
    高い口コミ評価

サイトマップ