沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

沖縄アクティビティ予約

3.73
【口コミ:8件】
サービス・接客
(3.60)
設  備
(3.90)
お値打ち
(3.60)
オススメ度
(3.80)
※口コミは、たびらい沖縄で予約し実際に体験したお客様の投稿となっております。
※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点をご了承いただきご利用下さい。
利用規約に反するものは掲載できません。
吹き出し

おきなわトロピコ 口コミ一覧

並び順:  投稿日が新しい  |  評価が高い  |  評価が低い  |   利用日順
全8ありました
<前へ | 1 次へ>

  投稿者:あい(女性/30代)

【体験日】2016/07/11  【投稿日】2016/08/10 20:39:00

初ダイビング
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

初めてのダイビングで緊張してましたが、スタッフの皆さんが優しい方ばかりで安心しました。
上手く潜れない私をインストラクターの方が、緊張をほぐしながら根気強く導いてくださってとても感謝しています。
お陰様でとてもキレイな海が見れて、見てみたかったウミガメにも出逢えて最高の思い出になりました。
また沖縄に遊びに行った時にお願いしたいと思います。

口コミに対する回答
担当者:おきなわトロピコ  K子
回答日:2016/08/11 12:10:00
あい 様 こんにちは 

先日はご参加 ありがとうございました!

当日は お天気も良く 海亀にも 会えて 良かったですね〜〜

何気に 当店は 海亀遭遇率は 高いと 自負しております。

2回目からのダイビングは 不安も解消されているので もっと楽しめますよ。

又の お越しを スタッフ一同 お待ちしております。









  投稿者:ゆーみん(女性/40代)

【体験日】2015/08/15  【投稿日】2015/08/16 17:38:00

大変残念な1日だった
2.00     [サービス・接客:1.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:1.00]
この口コミのプラン詳細

楽しませようという接客は無い。ほとんど放置。何人で一緒に潜るのか、どのメンバーなのかの紹介も無く、海の案内もない。ボートに酔った客への配慮も無い。海中でパニックになった私に対して叱る仕草で余計にパニックになったり、初めて恐怖なダイビングだった。帰港した直後は器材の運び出しを優先し、私達客への挨拶も無い。こんな残念なファンダイビングは初めてだった。二度と利用したくないです。

口コミに対する回答
担当者:おきなわトロピコ  漆原 樹
回答日:2015/08/18 20:33:00
今回のダイビングがこのような結果になってしまった事を深くお詫び申し上げます。楽しんでもらおうと思って、透明度の良い、カメの多いポイントを選んだつもりでしたが、あまり楽しんでもらえず残念です。またパニックになっているため、しっかり伝えようと誇張したつもりが「叱る」ようなイメージになってしまった事、反省しています。朝の担当スタッフとメンバーの紹介がしっかり伝わっていなかったことを確認もせずに進めてしまい、また船に酔っていたことに気が付けずに本当にすいませんでした。器材の運び出しは、その間に日射で暑くなった車内の冷却などもあり、お待ちいただいていましたが現地集合の方への配慮に欠けていたと思います。今後このような事の無いように気を付けて行きます。ぜひ、機会があれば、また遊びに来ていただけたら幸いです。本当に申し訳ございませんでした。

  投稿者:ぽんちゃん(男性/40代)

【体験日】2015/08/06  【投稿日】2015/08/11 16:35:00

慶良間のはずが・・・
1.50     [サービス・接客:1.00  |  設備:2.00  |  お値打ち:2.00  |  オススメ度:1.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

台風の接近で慶良間行きは諦めていましたが前日トロピコから連絡があり、状況によっては半日で引き返すがその事を了承していただければ参加可能との事だったので慶良間行きを楽しみに参加しました。が、当日港を出て到着したポイントは前日沖縄そばを食べに行った砂辺でした。。。慶良間のツアーを申し込んで何の説明もなく目的地変更ってありえません。慶良間に行かないのであればもちろん参加しませんでした。楽しい沖縄旅行でもめたくなかったのでそのまま帰りましたが残念な気持ちでいっぱいです。

口コミに対する回答
担当者:おきなわトロピコ  トロピコ
回答日:2015/08/12 12:58:00
せっかくのご参加が残念な結果となってしまったことをお詫び申し上げます。
台風の影響により海洋状況の予想が非常に難しく、コース内容の変更についてお客様への説明がうまくご理解いただけなかったことを反省し、今後のご案内方法の改善点とさせて頂きます。

  投稿者:たけ(男性/40代)

【体験日】2015/03/26  【投稿日】2015/04/09 11:11:00

海亀、くじら
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

スタッフの方達は親切で海亀もくじらも見れてとても良かったです。水中の写真をもう少し撮って欲しかったです。でもこの料金には大満足です。またお願いしたいです。ありがとうございました。

  投稿者:JUNさん(男性/40代)

【体験日】2014/11/24  【投稿日】2014/11/25 14:55:00

初心者も安心です
4.25     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

未経験のおっさん2人に対しても、丁寧に対応して頂き感謝しております。体験ダイビングされるならおすすめですよ! ただし船酔い対策は自信がある方でもしっかりされたほうがいいかも!

  投稿者:雄ちゃん(男性/50代)

【体験日】2014/09/08  【投稿日】2014/09/10 0:17:00

スタッフみなさん感じがよかった。アドバイ
4.50     [サービス・接客:4.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

スタッフみなさん感じがよかった。アドバイスもよく、那覇市内なら、送迎もしてくれます。船長さんお世話になりました。

  投稿者:erico(女性/30代)

【体験日】2013/08/14  【投稿日】2013/08/16 15:39:00

8月14日慶良間諸島体験ダイビング日帰り
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

8月14日慶良間諸島体験ダイビング日帰りツアーに参加させてもらいました。

体験ダイビングは二回目でしたが、やっぱりダイビングは素晴らしく、亀にも触れる体験ができて本当に良かったです。
やっぱりライセンスを取りたいと実感しました。
次はライセンス取得したいと思います!
トロピコのみなさんは、優しく、親切で大変感謝してます。
本当にありがとうございました。

口コミに対する回答
担当者:おきなわトロピコ  K子
回答日:2013/08/18 12:56:00
こんにちは〜〜 早速の投稿ありがとうござます。

次回は是非!ライセンス取得コースでご参加ください
ベテラン体験ダイバーさんなので スムーズに取得できると思います。

それでは 次回又 お会いでいるのを
楽しみしております。 

トロピコ ご利用ありがとうございました。

  投稿者:さかべっち(男性/40代)

【体験日】2013/06/15  【投稿日】2013/08/05 8:01:00

船に乗って1時間ほどで、ポイントへ到着。
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
慶良間(体験ダイビング)
【那覇発/慶良間開催/1日】体験ダイビング(1ダイブ)|日帰りツアー!未知の世界へ出かけよう! ※このプランは終了しました。

船に乗って1時間ほどで、ポイントへ到着。
透明な水面と空の青さは格別。スタッフも気さくな方ばかりで、最高でした。

口コミに対する回答
担当者:おきなわトロピコ  K子
回答日:2013/08/07 12:17:00
さかべっち様  

先日は 天気にも恵まれて 最高のダイビング日和でしたね

また 機会がございましたら お越しくださいませ。

トロピコご利用ありがとうござました!!

<前へ | 1 次へ>


前ページ
へ戻る