沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

沖縄アクティビティ予約

吹き出し

リバートレッキング 口コミ一覧

並び順:  投稿日が新しい  |  評価が高い  |  評価が低い  |   利用日順
全63ありました
<前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ>

  投稿者:海人(男性/40代)

【体験日】2017/02/13  【投稿日】2017/02/27 12:23:00

景色もスタッフさんも良かった!
4.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

沖縄には離島も含め何度も旅行していますが、今回やんばるのリバートレッキングツアーに初めて参加しました。
最強寒波到来の影響で風が冷たかったのですが、晴天で気持ちが良かったです。
参加者は私たち家族3人だけで、スタッフの男性が付いてくださいました。
川を歩きながら植物や魚の話をして和やかに、風景や家族の写真を何枚も撮りながら目的地の滝へ。
ターザンロープで遊んだり滝に打たれたり、水は冷たかったけれどウエットスーツにマリンブーツで遊んでるうちに温かくなりました。
スタッフの方がとても優しくフレンドリーで、写真も思ったより枚数が多く嬉しかったです。
着替えがぼろぼろの簡易テントで、シャワーもなかったのがちょっと残念です。

口コミに対する回答
担当者:冒険島  冒険島
回答日:2017/03/01 18:30:00
海人 様

この度は冒険島をご利用いただきありがとうございました。
当日は、風が冷たく感じる一日でしたがアウトドア好きの海人様たちに楽しんでいただけたようで幸いです。

まだまだ沖縄には未知の自然が残されていますので海以外も攻めてみるのもいいですよね。


テント設備の方は大変申し訳ございません。現地にシャワー施設はありませんのでお湯のご用意のみになります。
今後は、貴重なご意見としてより良いツアーを開催できるよう改善させていただきます。


また沖縄に来られる際にお会いできるのを楽しみにしております。


冒険島

  投稿者:ゆうたまご(女性/30代)

【体験日】2016/11/22  【投稿日】2016/12/20 10:06:00

ター滝トレッキング
3.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

11月末という事もあって、その日は私達とガイドさんだけでリバートレッキングする事ができました。やんばるのことや沖縄の話をたくさんしていただいたのが印象的でした。
5歳の息子の手を取って歩いてくれたり、抱えて泳いでくれたのですごく助かりました。
いただいた画像も、すごくキレイに撮れてましたし、量も多く満足でした。
また利用したいと思います。

口コミに対する回答
担当者:冒険島  冒険島
回答日:2016/12/20 13:18:00
ゆうたまご様
口コミ投稿ありがとうございます。

お子さんもイモリなどの生き物を観察して
飛び込みにも挑戦したりと少し寒かったですが
リバートレッキングを楽しめた様でよかったです。

また沖縄に来た際は遊びに来て下さいね。
お待ちしております!

  投稿者:nman(男性/40代)

【体験日】2016/08/09  【投稿日】2016/10/04 20:01:00

1日遊び倒したい方にお勧めのツアー
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

嫁と2人で参加しました。1日で海と山(川)の二つを楽しめるダイナミックなツアー。特に一日遊び倒したい方にお勧めです。
午前中はシーカヤック(無人島上陸、シュノーケリング)、午後は川でリバートレッキング。

・那覇市内のホテルでしたが、送迎有りはとても嬉しい。牧志駅から40分程度で到着。

・この日は2組の参加でしたが、ガイドさんは2人。ベテランで安定感のある男性、明るく場を和ませてくれる女性のコンビ。いい雰囲気です。

・まずはシーカヤックで無人島へ。一から丁寧に漕ぎ方を教えてくれます。

・無人島に着くとカヤックを停泊させ、がっつりシュノーケリング。美しい魚たちを堪能、クマノミにも会えました。陸に戻ると冷たいさんぴん茶とスタッフお手製の一口ケーキ。空いた小腹とカラカラの喉を潤してくれます。

・休憩中は貝殻拾いやヤドカリ観察をしつつ、再度シュノーケリング。その後スタート地点へカヤックで戻り、車で移動。向かう先は川。途中、コンビニに寄りみんなでアイスクリームタイム(自腹)

・ランチは無人島でスタッフによる手作りランチ予定だったのですが、この日は天候が不安定だったので「外食」。沖縄そばの有名店へ。沖縄そばの有名店へ行く機会がなかったので、とても嬉しい代替案。

・川へ到着、川上にある「ター滝」へ目指してリバートレッキング。植物や川の中の生息する生き物の説明、ミニ滝での「ジャクジー」体験、ブランコのようなカズラへ着座…。

・いよいよ川上、ター滝へ。迫力満点、滝の裏側で写真撮影後はマイナスイオンをたっぷり浴びながら休憩。「バランスロック」で遊びながら、ホットドリンクとちんすこうのサービス。ほっと一息です。

・川下へ。途中、岩場からダイビング。童心に戻れます。

・帰りは道の駅へ立ち寄り、名物の「天ぷら」を堪能(自腹)。車中では石のような種とビーズでアクセサリー作成。いいお土産です。

長文となりましたが、とてもよいツアーでした。そして何よりもスタッフの安定感、ホスピタリティが素晴らしかったです。
また参加したいです。

口コミに対する回答
担当者:アースシップ沖縄  もいち
回答日:2016/10/07 11:06:00
nmanさん、口コミ投稿ありがとうございます!
明るく場を和ませる担当の、もいちです^^

1日の流れとそれぞれのポイントの良さが伝わる
素敵な口コミをありがとうございます☆彡

天候は不安定でしたが、海のきれいさは抜群!
ヒトデやナマコもたくさんいましたね!
滝では高ーーーいところからみんなジャンプ!!
女子たちの肝っ玉の強さに脱帽でした(≧▽≦)

そしてなんと言っても、好きなところに寄って
(自腹)で好きなものが買えるのが、大人の旅!
子どもの遠足ではできません!!笑

筋肉痛と日焼けは大丈夫でしたか?
手作りアクセサリーと同じく、こちらも私たちからの素敵なお土産です♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
私たちも、更なるホスピタリティの向上に日々精進してまいります。
次回はリベンジ無人島でのランチっ!!

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました!!

  投稿者:とちすけ(女性/40代)

【体験日】2016/08/27  【投稿日】2016/09/17 22:47:00

子連れでも安心!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

4泊の沖縄家族旅行の中で、保育園児、小学生、中学生の3人が一番楽しかったと言っているのがこのツアーです。
自然と触れ合う内容はもちろんのこと。主催の長谷川さんが家族のペースに合わせてところどころで時間をゆっくりとってくださり(予定外の砂遊びも‥笑)滝までの岩場は5歳の子を抱っこして登ってくださり、時間をオーバーしていたのに決してせかさず、とても温かいツアーでした。
機会があったら必ずリピートします。マングローブカヌーは潮の満ち引きの時間によって風景が変わると教えていただいたので、イメージがある方はチェックして行くといいかもです。あと、ビーサンやクロックスでなくマリンシューズを履いていくことをオススメします。(貸していただけました)

口コミに対する回答
担当者:free suits石垣(フリースーツ)  フリースーツ 長谷川
回答日:2016/09/19 14:33:00
とちすけ 様


先日はカヤックツアーご参加頂きありがとございました☆

子供達も石垣島でのカヤック体験&トレッキングを楽しんで
もらえたようで何よりです☆

最近の石垣島は台風通過で
8月の時のような美しい風景はまったく見えておりません。。。笑


また是非来年もお待ちしておりますので
お会い出来るのを楽しみにしております☆

ツアーご参加頂きありがとうございました☆

子供たちの健やかな成長を遠く石垣島より願っております☆


長谷川


  投稿者:くめちゃん(女性/40代)

【体験日】2016/08/16  【投稿日】2016/09/13 21:52:00

西表島でカヌーなら、ココ!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

主人と二人で8月16日に参加させて頂きました
前日のお昼過ぎに突然、思い立って予約をしたのですが
すっごく、楽しめました
西表島は初めてですし、カヌーも初めてで、かなり心配でした
朝、迎えに来てくれた時、カヌーを何個も引っ張って走る派手な車を初めて見たら、ワクワクして気分が上がりました!
ガイドの萩原さんのとても丁寧な説明で安心してカヌーを漕ぎはじめ、満喫できましたよ〜
一緒に参加してくださったメンバーさん達にも感謝です
一日じゅうカヌーを漕ぐのは、体力的に不安な面もありましたが
大丈夫でした、休憩をとりながら、少しずつ進めました
翌日、筋肉痛にもなりませんでしたよ
防水のカメラがやはり大活躍でした、お気に入りの写真もたくさんです
日差しがとても強いので、日焼け対策はばっちりで、グローブまで持参しました(笑)
お昼の八重山そばも、抜群においしく、ぜいたくな時間となりました
また、行きたいと思えるお薦めのツアーです
萩原さん、ありがとうございました

  投稿者:ぺいぺい(男性/30代)

【体験日】2016/08/12  【投稿日】2016/08/24 11:05:00

最高でした!
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

2016年8月12日に利用させて頂きました。

11年ぶりの3泊4日の沖縄本島への旅行。
主要な観光地は殆ど11年前に回っており
改めて観光するにしても2日もあれば充分。

ホテルのビーチで一日過ごすのも勿体ない…
そんな時にこのツアーを申込みさせて頂きました。

一日がかりのツアーでしたので一緒に参加する妻の
体力的が続くかが心配でしたが適度に休憩(無人等での
お昼寝・車移動)もあり全く心配いりませんでした。

AMのカヤック、無人島でのシュノーケリングでは
ニモも発見できましたし、カヌーやライフジャケットで
海面に浮かべば自然の偉大さと自分の小ささにボーっと
できました。

お昼に頂いた特製カレーも運動した体に染み渡りました。
事務のお姉さんありがとう!会ってないけど!

PMのター滝トレッキングも童心に帰って森を冒険し
また自然の偉大さに癒されました。ター滝は場所を
知っていてもあまりの山奥さ加減に個人的に来る事は
無かったでしょう!連れて来てもらって良かったです。
ターザン最高でした。

一日運動したのでその日の夜のオリオンビール・沖縄料理が
旅行中で最高に美味かったのは思わぬ収穫でした(笑

最後になりましたがガイドして頂いたしんちゃんさん、
もっちゃんさん本当にありがとうございました!


また来ますー^^

口コミに対する回答
担当者:アースシップ沖縄  しんちゃん
回答日:2016/09/09 15:08:00
ぺいぺいさん☆コメントありがとうございます!!

11年ぶりの沖縄の大自然を楽しんでいただけたようでよかったです(^^)
アクティビティーを楽しみながらも雄大な自然を体感し、美しさや大切さを感じていただけてとても嬉しくおもいます。。

身体をたくさん動かしたあとのビーール!!最高ですよね〜♪次回は夜の居酒屋はしごツアーまでやっちゃいますか!?

また、沖縄に遊びに来てくだいね!
沖縄の海や山で遊びたくなったらいつでもご案内しますよ〜!!

  投稿者:☆なな☆(女性/30代)

【体験日】2016/07/28  【投稿日】2016/08/10 21:51:00

素晴らしかったです☆
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

西表島の大自然を色々と教わりながら私達のペースに合わせて案内してもらい、とても満喫出来ました☆お値段以上の思い出ができ本当に大満足です☆是非また参加したいと思います☆

  投稿者:こうめ(男性/40代)

【体験日】2016/07/26  【投稿日】2016/08/10 18:43:00

オススメです♪
4.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

家族でこのアクティビティに参加しました。
シーカヤックは思ったよりハードでしたが、ちょっとした洞窟での休憩や、ウミガメの発見や、ガイドさんの詳しい説明などで、時間があっと言う間に過ぎていました。 ガイドさんの明るくて頼もしい人柄や、島や自然に対する思いが心に残っており、彼がいたからこそ、このツアーがより楽しかったのだと思います。

  投稿者:ひで(男性/40代)

【体験日】2016/07/22  【投稿日】2016/07/23 21:52:00

贅沢な時間を過ごせました
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
シュノーケル
【石垣島発着・半日】期間限定!石垣島の大自然満喫ツアー! ★青の洞窟シュノーケル・星砂探し・滝壺...※このプランは終了しました。

青の洞窟、シュノーケリング、滝壺遊び、と充実しまくりの時間でした。
インストラクターのキミさんが、明るく元気で移動時間さえも楽しかったです。

青の洞窟は、引き潮は引き潮の時しか見れない探検をさせてくれて、ガイドもばっちり。
シュノーケリングは、もっと楽しかった。
初心者でも安心安全で満喫させてもらえました!

本当に楽しい時間、贅沢な時間。
ありがとうございました!

口コミに対する回答
担当者:LUCKY CLOVER(ラッキークローバー)  ハヤシ
回答日:2016/07/25 6:49:00
ひで様
高評価なご投稿ありがとうございます。

楽しんで頂けたようですね♪
キミにも伝えた所喜んでおりました^^

また来島の際には是非ご参加下さいませ。
失礼いたします。

LUCKY CLOVER 代表 林 規之

  投稿者:田中(男性/20代)

【体験日】2016/07/17  【投稿日】2016/07/17 14:24:00

リバートレッキング最高ー!
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

石垣の自然にふれ合う事ができ、最高でした!
リバートレッキング中は、エビ探したり、その他の生き物と遭遇しながら、滝壺を目指して進みます!

そして、滝壺でエビ釣り、滝に打たれたり、最後はターザンのように川にダイブ…笑
爽やかな加藤さんに、とても親切にガイドして頂いて最高のリバートレッキングでした!

口コミに対する回答
担当者:にじいろのさかな石垣島  にじいろのさかな石垣島
回答日:2016/07/17 22:03:00
田中様

今日はジャングルリバートレッキングツアーご参加ありがとうございました。
晴天にも恵まれ、賑やかに楽しく大自然をご案内できて良かったです。
みんなで水鉄砲バトルしたり、エビ獲りは盛り上がりましたね。
ぜひ次回は当店の海のツアーにもご参加下さい。
まだ知らない石垣島の海を楽しくガイドさせて頂きますので

明日のパヤオでの釣り、楽しんで来て下さいね☆

ガイド 加藤

  投稿者:たかすぎ(女性/40代)

【体験日】2016/07/07  【投稿日】2016/07/10 17:42:00

最高のパワースポット!
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

会社の旅行で30〜50代、小学2年生の8名で参加しました。

ジャングルのような川をみんなでじゃぶじゃぶ歩きながら、ガイドさんの説明してくださる植物や昆虫を見たり触ったり、、一番関心が大きかったのは「さわるとお金が入ってくる木」でした(笑)わらわら触る!帰りも触る!
そんな風に会社の仲間と和気あいあいと進みながら着いたのは、パワーが満ち溢れているような滝スポット!
あんなに歩いたのに全く疲れずに滝つぼへジャンプしたり、滝に打たれたり、魚を見つけたり。大人も子供も心から楽しんで笑って、とてもいいアクティビティでした。
沖縄に7−8回は来ている猛者の先輩や「水が怖いから嫌だ」と参加を渋っていた後輩が「楽しかった!」と言ってくれたので、幹事としては満足のいく仕事が出来ました(^:^)v

ガイドさんは親切で丁寧なのに、全てにおいて無駄がなく、私達参加者が「待つ」というストレスがなく、それでいてのんびりゆったりできることがすごいなあと感心していました。
ガイドをこえた「おもてなし」感に、素敵なお仕事をされる方だなと思いました。

次は家族で参加したいと思います!

口コミに対する回答
担当者:スピッツ  スピッツ世古
回答日:2016/07/11 5:35:00
クチコミ投稿ありがとうございます。

歩く距離、川の水量などベストな滝を体験していただけました。

たかすぎ様参加時には他のお客様も少なく、ペースを合わせて動けましたことも好印象の原因のひとつとなっていますことは否めませんが、ゆっくり、のんびりしていただきたいと毎回思って開催していますので、そのような感想を持っていただけたことは私としましても嬉しい限りです。

朝は他の方が遅れて到着されたのに、怒りもせずにこやかに待ってくださり、私のほうこそ感謝しておりました。ありがとうございました。

またの機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  投稿者:ヒロノ(男性/40代)

【体験日】2016/07/05  【投稿日】2016/07/08 13:05:00

1day tour
4.25     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

この度は、大変お世話になりました。
25回以上、沖縄には行っていますが、こんな楽しい体験は初めてでした。
50前のオヤジですが、童心に戻って丸々一日楽しむことが出来ました。
子供が小学生か中学生位の時に、こんなツアーがあれば連れて来たかったです。
午前中のカヤック・シュノーケリングから始まり、昼食はシンさんの手作り「豆乳沖縄そば」、これがまた旨かった!
食後のデザートもスタッフお手製のケーキ。
これも美味しかったっす。
午後は山原での沢歩き〜滝壺遊び。
朝からハイテンションなモイチさんからは一日中、元気をもらいっぱなしでした。
お二人の掛け合いも漫才のようで楽しく、また色々と豆知識も教えていただきました。
帰りの車中でもストラップ作りや楽しい会話で、一日中飽きることはなかったです。
那覇到着寸前には突然の豪雨。
雨に濡れない様にとの配慮からか、急遽、ゲストそれぞれの都合のよい所まで送ってくださることになり、大変助かりました。
スタッフの方々の臨機応変さやホスピタリティーの高さは最高で、サービス業をしている者として、学ばせていただく事が多々ありました。
本当に楽しい一日を、ありがとうございました!!
また参加したいので、次回はぜひまた、別メニューとか企画してください(笑)

P.S  次回は「ヤギ汁」に挑戦してみます(笑)

口コミに対する回答
担当者:アースシップ沖縄  もいち
回答日:2016/08/08 12:43:00
ヒロノさん、口コミ投稿ありがとうございます!!
ハイテンションスタッフ、もいちです(≧▽≦)イエーイ

1日中笑いっぱなしのツアーでしたね!
海でも滝でも大ジャンプ☆
滝でのオモシロ写真、今見てもニヤニヤしちゃいます^^
お土産の豆ストラップは、テカってきましたか??

最後のお送り、お時間遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
あの雨はすごかった(笑)

ぜひぜひまた、新たな沖縄の大自然に会いにお越しください!
新企画をご用意してお待ちしています^^
なんならリクエストください!!笑
ランチに「ヤギ汁」・・・ありかも!?

  投稿者:hako(女性/30代)

【体験日】2016/05/12  【投稿日】2016/05/13 14:12:00

カヌーで大冒険!
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

大自然に同化したような気分になれました。
スタッフさんの穏やかなエスコートで、
安心して楽しめました。
リピートしたいです♪

口コミに対する回答
担当者:free suits石垣(フリースーツ)  長谷川
回答日:2016/05/17 12:01:00
hako 様


先日はツアーご参加頂きありがとうございました!!!

口コミも投稿して頂いてありがとうございます☆

自然体験のツアー楽しんで頂けたようでなによりです☆

次はとがった山に登りに行きましょうね☆笑


またいつでもお待ちしておりますので
お気軽に声をかけてください☆

ツアーご参加ありがとうございました!


フリースーツ石垣 長谷川

  投稿者:やまもと(女性/20代)

【体験日】2016/03/15  【投稿日】2016/03/18 11:02:00

最高でした!
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

卒業旅行で大人数でのトレッキングでした。
川の流れに身を任せて泳いだり、川に飛び込んだり本当に楽しかったです!!
ガイドさんが親切にツアーしてくださるので、とても安心出来ました。
沖縄といえば海 だと思っていたので、川でこんなに楽しめると思っていませんでした。
いつかまた必ず利用させてもらいます!!

口コミに対する回答
担当者:スピッツ  スピッツ世古
回答日:2016/03/18 14:27:00
雨後で、少しばかり増水していることが、やまもと様たちにはちょうど良い水量となり、流されたり、飛び込んだり、普段よりもかなりハードな印象のトレッキングになりました。
お客様の体力により、いかようにも遊べるのも自然の中ならではですね。
またのお越しをお待ちしております。
クチコミ投稿、ありがとうございました〜。

  投稿者:murafumi(男性/50代)

【体験日】2016/03/10  【投稿日】2016/03/12 8:37:00

リベンジ新婚旅行
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

あらさん、もっちゃん、こんにちは、
28年ぶりリベンジ新婚旅行お騒がせ夫婦です。
いゃ〜本当に楽しかった。あらさんの飾らない雰囲気や接客のやさしさ、
もっちゃんのサービス旺盛な明るい笑顔、天気は今二つだったけど
私たち夫婦には、最高の思い出となりました。
他の半日のツアーと違い、丸一日一緒に行動することでガイドブックでは知りえない沖縄の自然や人の温もりを感じることが出来たことが、このツアーの最高の魅力なのだと思いました。また沖縄に行くことがあれば、あらさんやもっちゃんに会いたいです。本当にお世話になりました。
あらさん、もっちゃん、「星!五つー!」by アニキー

口コミに対する回答
担当者:アースシップ沖縄  あらた
回答日:2016/03/12 17:50:00
28年越しの新婚さん、いらっしゃ〜い^^

アニキー!!コメント投稿ありがとうございます。

僕たちアースシップ沖縄にとって唯一の自慢はお二人のような素敵なゲストと出会えることです。

たくさん勉強させていただきました☆

ドレミのリズムに乗って、テンポは臨機応変かつ自由自在に・・・。

次回、いきましょう
『魅惑の栄町、はしご酒ツアー』

100枚を越える写真はご家族でお楽しみくださいね~!!

(本当に深くて、濃いくて、嬉しかったです)

  投稿者:ヒロさん(男性/30代)

【体験日】2015/11/24  【投稿日】2015/12/07 21:34:00

また行きたい!!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

沖縄の大自然と遊ぶ・リバートレッキング、最高でした。
 いろんな植物も見れて、川をじゃぶじゃぶとかっ歩し、自然のブランコに乗って、滝に打たれ、シュノーケリングもやって、滝や川でジャンプ!しかもいろんな瞬間を写真に撮ってもらったので、思い出もたくさん。
 子どもが喜ぶかなと思って参加しましたが、親も大満足(むしろ親の方がはしゃいでたかも!?)の楽しさでした。
 沖縄の自然が成長させたのか、絶対に無理だと思った岩からのジャンプに子どもたちが果敢にチャレンジし、子どもの成長も感じたツアーでした。
 ありがとうございました。また沖縄に行きたい!また、沖縄の川に行きたい!

口コミに対する回答
担当者:スピッツ  スピッツ世古
回答日:2016/03/01 9:03:00
クチコミ投稿ありがとうございました。
そうなんです。子供さんより親御さんの方が楽しまれている場合が多いです。
もちろん子供さんも十分に楽しまれているのですが、ご両親は期待以上の楽しさなのでびっくりされるのでしょうね。
川というのは、海に比べて軽んじられているようなイメージがあるのですが、実際に体験してみると、川の良さというのは、全然海にも負けていないんです。
私どもは海遊びも業務のひとつとして行っていますが、どちらにも良さがあります。
川の気持ちよさは今後もがんばって広めていきたいと思います。
またのお越しをお待ちいたしております。ありがとうございました。

  投稿者:大黒(女性/40代)

【体験日】2015/10/20  【投稿日】2015/11/11 20:48:00

ピナイサーラの滝最高でした
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
西表島(カヌー)
【石垣島or西表島発・日帰り1日】西表島の"沢・森・川"を満喫! ★ピナイサーラの滝つぼ&滝うえ...※このプランは終了しました。

ピナイサーラの滝1日コースに参加しました。
天気はそれほど良くやかったものの、カヤックを必死にこぎ、ジャングルトレッキングを堪能し、滝つぼにドブンと浸かり、とっても満喫しました!
滝上で、ガイドさんが作ってくれた「そば」がほんと美味しかったです(*^^*)
滝上に行かずに滝つぼだけのコースも他にあるようですが、天気が良ければ滝上は絶景です!
十分に体も動かせますし、トレッキング初心者の方でもガイドさんが案内しながら歩いて頂けるので、問題はありません。
色々な植物や、動物が見れますし、本州のトレッキングとは違った楽しみが味わえます。
また参加したいな〜と思いました!
ガイドさん有り難うございました!

  投稿者:とみこ(女性/40代)

【体験日】2015/10/11  【投稿日】2015/11/10 21:06:00

滝つぼジャンプ☆
3.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

中学生、小学生のこどもと私と3人で参加しました。
川についたときは、地味な川だなあと思いましたが、上流に進むにつれ、木の枝のブランコ、ターザンロープ、滝、滝つぼ、飛び込み岩と遊ぶ所が沢山出てきました。
子どもはもちろん大喜び、私も童心に返って、楽しめました。
何より滝つぼジャンプがスリルがあって、楽しかったです。
他の参加者の家族の方々と一緒のツアーでしたが、とてもいい方々で私たちだけでツアーに参加するより良かったと思いました。
ガイドさんも、とてもラフで良い方で、子ども達にたくさん声をかけてくださったり、石の種類を教えてくださいました。
写真を沢山とってもらい、CD-Rにコピーして、自宅に送っていただいたのですが、写真の画質が良く、本当に嬉しかったです。
楽しい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

口コミに対する回答
担当者:冒険島  冒険島
回答日:2015/11/13 17:35:00
とみこ様。

この度はリバートレッキングツアーご参加頂きありがとうございました。
皆様ツアー楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
自然に囲まれた空間だと思わず皆様夢中になってしまいますが
特に印象的だったのが子供顔負けなパワーで遊ばれている奥様でした(笑)

また沖縄に来ます時はツアーご参加お待ちしています。
今度は海の中冒険しに行きましょう!

冒険島 福原

  投稿者:tomo(女性/30代)

【体験日】2015/09/03  【投稿日】2015/10/23 0:04:00

のんびりカヌーを楽しみました!!
3.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:2.00  |  オススメ度:3.00]
この口コミのプラン詳細

3世代での旅行。貸切ということもあり 私たちのペースに合わせていただき楽しむことができました。子供たちにも優しく接していただき すぐに打ち解けていました。カヌーやカニを捕まえたりして大喜びでした。

しかし、滝つぼ遊びは私のイメージと違っていました。日陰で川の底が見えず、5歳・3歳の子供は恐怖心のため 川に入れませんでした。大人の私も足がしっかり着かないところだったので怖かったです。持ち物に浮き輪などの記載があれば…と思ってしまいました(ライフジャケットは貸していただきましたが)
小学生であったり お父さんが同行していれば 安心度も違うと思いますが…低年齢の子には不向きかと思います。
結論は カヌーだけにすれば良かった!というのが本音です

戴いた写真は画質も綺麗でよい記念となりました。

口コミに対する回答
担当者:free suits石垣(フリースーツ)  はせがわ
回答日:2015/10/23 9:19:00
tomo 様


先日はツアーご参加頂きありがとうございました。

そして貴重なご意見ありがとうございます。

弊社のご案内が足りずにお子様達に怖い思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご意見を参考にツアーの改善を今後は図って行きたいと思います。

これに懲りずにまた石垣島にお越しの際は遊びに来て頂ければと思います☆


ツアーご参加ありがとうございました。



freesutis石垣 長谷川

  投稿者:papa(男性/40代)

【体験日】2015/08/06  【投稿日】2015/09/27 15:58:00

超おすすめです!!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

とにかく1日楽しませてくれるツアーです!

超インドア派で、自然なんか嫌い!っていう人以外ならすべての人が楽しめると思います♪

我が家は家族3人での参加で、他はカップルの方が2組、合計7人+ガイドさん2人での1日でしたが、ガイドのシンさんの絶妙なリードで、帰るころには1日ご一緒した皆さんとお別れするのが寂しいくらいの一体感でした!

確実にお値段以上の価値はあると思います☆

ただ、結構体力を使います!
我が家は、この翌日を終日、バスの島内観光ツアー(半分以上座ってられる)の予定を入れていて、大正解でした。
相当体力に自信のある方でなければ、翌日はちょっとぐったりすると思います!www

口コミに対する回答
担当者:アースシップ沖縄  アースシップ沖縄 もいち
回答日:2015/10/01 19:12:00
papaさん、コメントいただき誠にありがとうございます☆
あの日は本当に「みんなで」遊んだ一日でしたね!
あの妙な一体感はいったいなんだったのか!?笑
私もマオちゃんと一緒にカヤックした時間、とても楽しかったです^^

お値段以上の価値になったのも、あの日一緒に参加してくださった皆さんのおかげです♪
私とシンさんもめちゃくちゃ楽しんでました!!

翌日にバスツアーを入れていたとは、さすがpapaさん、計画上手☆
ぐったりするほど楽しんでいただけたのなら、私達の狙い通りですww

是非また3人で遊びに来てくださいね^^
沖縄でお待ちしております!!
ありがとうございました♪♪

<前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次へ>


前ページ
へ戻る